Q. 院長先生、毎日サラダやダイエット弁当をデリバリーで食べようと思っているのですが、どのようなものが良いでしょうか。おすすめを教えてください。
食事のデリバリーは栄養管理や分量の調節には非常に便利ですが、体質によっては逆効果になることもあります。特に消化力が落ちている時に冷たいサラダばかり食べていると、老廃物である「痰飲(たんいん)」が溜まり、かえって体が重くなってしまいます。痩せるどころか元気を損なう恐れがあるため、ご自身の消化状態に合わせて料理の「温度」を意識して選んでみてください。
📝 詳細回答
専門家監修
崔然昇
代表院長
