Q. ダイエットメニューにサンドイッチをよく取り入れているのですが、思ったように体重が落ちないのはなぜでしょうか?
単純なカロリーの問題ではなく、「栄養成分の組み合わせ」と「お体の消化能力」の差によるものです。精製炭水化物(パン)の摂取により血糖値が急上昇し、インスリンが過剰に分泌されることで、余ったエネルギーが脂肪として蓄えられやすくなります。また、消化機能が低下している場合、健康的な食材であっても十分に代謝されず、体内に老廃物として蓄積してしまいます。
📝 詳細回答
専門家監修
崔然昇
代表院長
