Q. 韓医院でダイエットを始める場合、具体的にどのようなプロセスになりますか?段階別の方法を教えてください。
ダイエットを決意しても、何から始めればいいか悩みますよね。当院では単に漢方薬を処方するだけでなく、3つの段階を経て体をデザインし直します。まず、体内の瘀血(おけつ)や老廃物を排出する第1段階「デトックス」から始まり、体質別に代謝を高める第2段階「集中減量」、そして変化した体重を体に定着させる第3段階「維持期」という順序で進めていきます。単に数字を減らすのではなく、太りにくい体質へと基礎から整えていくプロセスです。
📝 詳細回答
専門家監修
崔然昇
代表院長
