Q. 最近、市販のダイエットラテなどの飲料で食事を済ませることもありますが、韓医院(ハニウォン)ではどのような段階を経て減量を進めるのでしょうか?
低カロリー飲料だけで凌ぐと、体は飢餓状態だと判断して脂肪を溜め込もうとします。当院ではまず、体内の老廃物である「痰飲(たんいん)」をすっきりと排出させます。低下した新陳代謝を活性化し、消化機能を回復させることでリバウンドを防ぐ体系的なステップを踏んでいきます。単に絶食するのではなく、体が自らエネルギーを効率よく消費する体質へと変えていく過程だとお考えください。
📝 詳細回答
専門家監修
崔然昇
代表院長
